奥さまはミリオネア

持続可能な家計をめざして、これからの生き方を考える

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松葉杖の間、スーパーの当日宅配を利用してみた

おかげさまで、松葉杖を卒業しました! これで荷物も持てるし、だいぶ動きやすくなります。まだ足首には負担はかけられないですけれども、これもじきによくなっていくでしょう。 嬉しい! 冷静に考えると、元の状態に戻りつつあるというだけなんですけれども…

遠方の土地を遠隔で売却する3

不動産屋さんと売り出し価格などを相談し、売り出しました。少しずつ値段を下げていきました。 ある日、不動産屋さんから、買いたいという人が現れたと連絡がありました。30代の夫婦が、自宅を建てるために検討していて、奥さまが気に入っているということで…

遠方の土地を遠隔で売却する2

遠方の土地売却の話の続きです。 依頼する不動産屋さんを探すことから始めました。 売却したい土地は、駅から歩ける範囲といえど、地方駅なので、生活の足の基本は車。それほど人気がありそうな土地柄でもなさそうだし、売るには不動産屋さんにプッシュして…

銅製玉子焼き器でトーストがおいしい

パンのトーストは、銅製玉子焼き器でするとおいしいというのを見て、やってみました。 確かにおいしい! 表面が繊細にトーストされて、生地の風味や甘味がより感じられる。 魚焼きグリルでもよいそうなのですが、においが気になって勇気なし。 あと、ストウ…

パニーニをおうちごはんの定番に

パニーニ(イタリアン・トースト・サンドイッチ)を朝食定番にしたい! 足のケガから3週間。炎症も落ち着きはじめ、用事があったので松葉杖で都心まで出かけました。道々、みなさん親切にしてくれて感謝。 帰り道、ふらっと入ったイタリアンのお店で、日替わ…

院内処方って希望できるんですね

足のケガの再診のときのこと。 湿布を処方していただいたのですが、なんと、院内処方でした。ありがたい。松葉杖ついて薬局を回ってから帰路につくのは、やっぱりつらい。 調べてみたら、院内処方は、患者からの要望があることが条件だそうです。しかも、院…