奥さまはミリオネア

持続可能な家計をめざして、これからの生き方を考える

銅製玉子焼き器でトーストがおいしい

パンのトーストは、銅製玉子焼き器でするとおいしいというのを見て、やってみました。

確かにおいしい!

表面が繊細にトーストされて、生地の風味や甘味がより感じられる。

 

魚焼きグリルでもよいそうなのですが、においが気になって勇気なし。

 

あと、ストウブなどの無水鍋もいいそうです。

 

やっぱり直火がおいしいってことですね。電気のトースターとは、伝えるエネルギーの波長が違いますから。

 

これで、ふる~いオーブントースターは処分することにします。スペースに余裕ができます。