奥さまはミリオネア

持続可能な家計をめざして、これからの生き方を考える

『年収100万円の豊かな節約生活術』

『年収100万円の豊かな節約生活術』を読みました。

 

以前書いた早期リタイアの典型的なプロフィール2種のうち、独身相当にあたるプロフィールの部類の方の事例ですね。

 

独身、東大経済卒。

素材から調理することで、安く本格的な食事で豊かな生活をしている。友人たちとのホームパーティでも料理をふるまったり。

 

キャッシュの収入に頼らなくても、これだけの生活ができるのならいいなあと思う。老後の心配などないのだろうか、という点だけ不明だけど。

 

粉からつくる麺類やパンのレシピも参考になります。