奥さまはミリオネア

持続可能な家計をめざして、これからの生き方を考える

母の物忘れ

母が、「なんか物忘れがひどくなっている気がする、心配だから、病院に一緒についてきて」というので、お供しました。問診や脳波などの検査をしていただきましたが、結果はどこも悪くありません、と。母もひとまず安心していました。ご家族の方からみて、最近変わった様子などありますか?と聞かれましたが、コロナ予防でずっと会っていないのでわからない、としか答えようがありませんでした。

母も、できるだけ外に出ないように、他人ともできるだけ接しないようにしているようで、自宅にいる時間が長いこともあったのでしょう。病院へのお供の間に、私とのおしゃべりに花が咲き、ああ~久しぶりによくしゃべって笑ったと言っていました。コロナ予防で会わないようにしている期間は、両親のちょっとした変化なども気づけないですね。こまめに電話などしないといけないかなと思いました。

明日は、義実家と、ヴァーチャル帰省の会をする予定。時間を決めて、孫世代とその家族とで一緒につながってしばし歓談です。

先日、ふるさと納税をしたメロン2玉が届き、予定通り、ひとつは自宅のなかでも比較的暖かめのところに、もうひとつは涼しめのところに置いてみたところ、時間差での追熟がうまくいきました。これでふるさと納税のメロン2玉までなら一度にいただいても大丈夫です。